kamokenpaの日記

思いつくことをそのまま書くブログ

世界気象機関(WMO) 地球温暖化

<世界気象機関>CO2濃度過去最高更新 年間増加幅も最大 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

世界気象機関(WMO)は30日、地球温暖化をもたらす二酸化炭素(CO2)の2016年の世界平均濃度が、403.3ppm(ppmは100万分の1、体積比)で、過去最高を更新したと発表した。15年比での増加幅(3.3ppm)も過去最大となった。WMOは「これまで以上に抜本的な排出削減が必要だ」と指摘した。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

上記は毎日新聞の記事だけど、世界気象機関はスイスに本部がある国際連合の専門機関。スイスは中立な国だと思っていたけど、co2の排出削減という大義名分を作ってビジネスを支援してるとしか思えない。

 

co2の排出削減自体も大義名分になっていない。

 

地球は生まれたころco2が95%ありました。いまは0.04%しかありません。

 

二酸化炭素がなくなると植物の食糧がなくなり、死滅します。

植物がなくなると、草食動物が絶滅します。

草食動物がいなくなると肉食動物が絶滅します。

 

いったい、世界気象機関は地球をどうしたいのでしょうか。

生物のいない星にしたいとしか考えられません。

 

このような「お金儲け」だけに特化した専門機関は即刻廃止するべきでしょう。

地球環境に良くないです。